株式会社マルク

blog

社員が新聞に掲載されました!

2017.06.05 社長コラム

代表の北野です。

今年の秋に愛媛県で開催される全国障害者スポーツ大会
(通称:愛顔つなぐえひめ大会)

愛媛新聞にて、その有望選手を紹介するコーナーがあり、
そこで先日マルクグループの社員が掲載されました!

愛媛新聞の記事はコチラ

嬉しい〜o(^▽^)o

紹介されたのはマルクスコラの卒業生でもあり、
この春からグループのA型事業所「トライ」で働く竹本くん。

障がい者スポーツでの陸上100mの日本記録は11秒25ということですが、
まだ10代の彼の自己ベストは11秒68!

コーチ曰く「トップアスリートを目指せる資質だ」とのこと。

すごい…
僕も一応アスリートの端くれですがこんなこと言ってもらったことない。
(当たり前や笑)

そしてマルクグループからは彼を含めて
水泳、ボウリングと3名の社員がえひめ大会に出場予定です。

会社としても彼らに何らかのサポートしたいと考えてるいるところです。

いずれにせよ、自分の「得意」で輝いてる姿はカッコいいです!
持てる力を目いっぱい発揮してきて欲しいと心から思います(*^^*)

pagetopへ

2021©maruc Inc.