株式会社マルク

blog

愛媛CATVさんに取材いただきました!

2017.09.19 社長コラム

代表の北野です。
先日、愛媛CATVさんに取材をいただきました。

9月19日(火)19:30~初回放送の番組、
「マチ★スキ!」内の「私の町で見いつけた!」というコーナーです。

まずは私のインタビューを収録。

トライアスロンなどのプライベートな話題から、
現在の障がい者就労支援の課題等、たくさん話を聞いていただきました。

続いてマルクスコラ山越教室に移動。

山越教室では、レポーターの片山さんが実際のプログラムに参加!

生徒たちが緊張してますね(笑)

この日のプログラムはパソコンのタイピング。

タイピングソフトを使ってみんなでスコアを競い合い、
楽しみながらPCスキルを身に付けていくプログラムです(*^-^*)

片山さんの隣は山越教室のタイピング王!

2人ともすごく集中してます…。

果たして、タイピング対決の結果はいかに!?

ぜひ番組でお確かめください(^-^)/

障がいのある子供たちの将来にとって、
早い段階からの就労や自立の準備は絶対に必要なもの。

その想いから始めたマルクスコラももうすぐ開所から1年になります。

今回のようにマルクグループの取り組みが、
様々なメディア等を通じて関心を持っていただけていることに感謝です。

愛媛CATVさんの番組は繰り返し放送されるのが特長ですので、

ぜひご覧ください!

pagetopへ

2021©maruc Inc.