株式会社マルク

blog

祝🌸令和5年度 マルクスコラ 卒業生を送る会

皆様、こんにちは(^^♪

マルクスコラの富永です。

3月2日、マルクスコラでは卒業生を送る会を開催しました🌸

今年度の卒業生の中には、長い方で小学5年生からマルクスコラをご利用されている方もおり、ご利用開始当初は、初めての場所に不安そうな表情を浮かべていたことを思い出すと、目の前で立派に会に参加をされている姿を見て、スタッフ一同込み上げるものがありました。

そして、一人一人の卒業生と思い出があるのは、スタッフだけではありません。

見送る側の生徒さんの中には、立派な卒業生の姿を見て、「来年は自分たちの番だ!」と力強い思いを持つ方、一緒に過ごした卒業生との別れを惜しまれ涙される方もいらっしゃいました。

見送る側の生徒さんにとって、卒業生がどれだけ、頼りになる存在だったのかを感じられる瞬間でした。

又、今年度から『e-スポーツ部 選抜チーム』を発足したことで、写真撮影の時間には、教室間の壁を越えて、チームの卒業生が、後輩に想いを託すシーンがありました。
チーム内には上手く関係性を築けず悩んでいた生徒さんもいた中で、「一緒に写真撮らない?」「最後にサインもらってもいいですか?」という交流が持てるようになったことも本当に素晴らしい瞬間でした。


私たちマルクスコラは、「生徒さんがなりたい自分になる」ために必要な経験やスキルを身につけ、「社会に送り出す」ことを考え、日々努めております。

正解のない中で生徒さんと一緒に考え悩みながら試行錯誤取組む日々もありました。
そんな生徒さんが卒業を迎え
「マルクスコラに出会えて良かった。」
「マルクスコラに来て、大事にしたいと思う友達が出来ました。」
とご本人や保護者様から言葉をいただけることはとても励みになりますし、生徒さんのために何かできたかもしれないと実感できる瞬間でもあります。
この先もマルクスコラとしての役割を果たせるようにサポートしていきたいと思います。

 

卒業生の皆さん、保護者の皆様、これまで本当にありがとうございました。

これからは、同じ社会人として共に歩んでいけたらと思います。

 

マルクスコラスタッフ一同

pagetopへ

2021©maruc Inc.