株式会社マルク

blog

2021年の入社式🎉

皆さん、こんにちは。
採用担当改め、HRチームの伊藤です。

今回は2021年卒新卒スタッフの入社式についてです!

昨日4月1日、
今年も無事に入社式を執り行うことができました。

新卒採用担当としては、
約1年間、内定者フォローで関わってきた学生の皆さんが、
同じスタッフとなった日ということで、
特別な一日に感じました・・・💕

さて、ブログの概要をみて気になった方も多いであろう、
ドキドキの入社式とはどういうことかに迫っていきたいと思います!

マルクでは新卒スタッフの方から毎年、
代表の挨拶をしてもらうのですが、
なんとその代表というのが、
入社式当日、しかも代表挨拶のタイミングでランダムで決まるのです!!

社会人1日目という緊張の一日、入社式という緊張の時間・・・。

加えて、自分が代表挨拶をするかもしれない…
というドキドキで、さらに緊張感が高まった初日だったかと思うのですが、
代表となったスタッフはしっかりと自分の役目を果たしてくれました☺

しっかりとした挨拶で聞いている私たち既存スタッフは、
新しい仲間がとても頼もしく見えました✨

さて、式の最後にはこんなサプライズもありましたよ!!

これまで入社式には各事業所のスタッフにも出席してもらっていましたが、
事業所数も増え、また新型コロナウイルス感染対策という面もあり、
入社日にスタッフ全員と会うということが難しくなってきました。

そこで、今回用意したのが
「ウェルカムビデオ」です✨

マルクのスタッフは新しい仲間と働けることをとても楽しみにしていました!
新スタッフの皆さん、これから一緒に頑張っていきましょう✨

以上、入社式の報告でした🎵

※入社式は新型コロナウイルス対策として検温、手指の消毒、
 換気、空間除菌等を行って実施しております。

pagetopへ

2021©maruc Inc.