株式会社マルク

blog

マルクスコラの卒業式!

 

放課後等デイサービス事業部SVの富永です。

3月6日。
マルクスコラでは、今年も卒業式の時期を迎えました。

今年の卒業式はマルクスコラ5教室合同ということもあり、
過去最多の20名が卒業されました🎉

また、卒業生、在校生、保護者様、相談員様にスタッフを加え、
総勢72名と過去最大の規模での開催となりました。
※新型コロナウイルス対策を実施のうえ実施しております。

新型コロナウイルスの影響で、開催が危ぶまれていた式典ですが、
このように無事、卒業式を執り行うことができましたのは、
関係者の皆様のご協力があってのことだと感じております。

本当にありがとうございます。

 

生徒さんからは、
「スコラに来て、学校に通うだけではできない経験ができたことや
色々な友だちに出会い一緒に学べたことが本当によかったです。」

また、保護者様からは、
「あのときマルクスコラの存在を知り、
思い切って連絡をしてみて本当に良かった。」

と本当にありがたいお言葉を頂き、スタッフ一同、
大変嬉しく感じました(#^.^#)

式典後には在校生や卒業生同士で、
別れを惜しむようにお話をされる姿があり、
スコラが生徒さんたちにとって大切な場となっていることを実感しました(^^)!

卒業生は、これからそれぞれの進路に進みます。

マルクスコラで学んだことを生かし、
自分の人生を自分で選び、自分らしい人生を
歩んでほしいと心から願います。

ご卒業おめでとうございます💐

※式は感染症対策を実施のうえ、執り行っております。
 マスクにつきましても写真撮影時は外しておりますが、
 その他の時間は常時着用を徹底しております。

 

 

pagetopへ

2021©maruc Inc.