株式会社マルク

新着情報

新規事業所開設予定のお知らせ(自立訓練(生活訓練):マルクカレッジ津田沼)

2021.08.20 新着情報

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、当社が運営する自立訓練(生活訓練)「マルクカレッジ津田沼」が2021年10月1日に開所予定となりましたのでご案内申し上げます。

マルクの就労支援「送り出すA型」×療育支援「就労自立準備型放デイ」=『多様なニーズ(希望)を形にする自立訓練』

当社は愛媛県で初めて民間企業として障がい者就労継続支援A型事業所を開所し、そこから15年、全国トップクラスの実績である、年間10名前後の一般就労者を「送り出すA型」に成長しました。

これまでの就労継続支援A型のサービスを提供する中で見えてきた課題に取り組むため、2016年に就労自立に特化した放課後等デイサービス事業、2020年に最速の一般就労が目指せる就労移行支援と事業を展開してきました。
次に展開するのはこれらのノウハウを生かした、「自立訓練(生活訓練)」事業です。

就職した後に働き続けることが困難になった方、学校卒業後に働くこと以外の選択肢を求めている方に対して自分らしい進路を決めていくために、「自分のペースで未来を広げる」ことを目指すことができる場所として「自立訓練マルクカレッジ」を開所いたします。

コンセプトは
≪自分のペースで未来を広げる≫
 ・自分(時間) ・自由(選択・決定) ・自立(成長)
3つの「J」をサポートの軸として利用者の皆さんの、社会へ出る前の体や心の準備期間に寄り添っていけるようなサービスを提供していきます。

 

当社初の県外での開所となります。
今後とも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 


▽マルクカレッジ津田沼
住所:〒274-0825
千葉県船橋市前原西2-14-2 津田沼駅前安田ビル 503室
電話番号:047-493-5170
FAX:047-493-5171
※電話・FAXの開通は8月25日以降となります。

pagetopへ

2021©maruc Inc.