株式会社マルク

新着情報

インターンシップについて(放課後等デイサービス)

2019.07.23 採用情報

私たち株式会社マルクは共に社会を創る仲間を募集しています

つきましては当社の取り組みを知っていただくために
下記日程にて放課後等デイサービスのプログラム体験を実施いたします


就業体験内容

当社の業務内容と会社の説明、放課後等デイサービスでのプログラム体験を実施いたします。

~1日目スケジュール~

9:00  業務内容と会社説明
10:00 放課後等デイサービスでのプログラム体験(事業所内)

★障がいのある児童とのプログラムを体験していただきます
例えば授業が始まる前に行う脳トレウォーミングアップを生徒と一緒に参加!
マルクの放課後等デイサービスではどんなことをしているのか、ぜひ体験してみてください
(間に1時間 お昼休憩)

16:00 本日の振り返り・翌日の目標設定

17:00 終了

~2日目スケジュール~

9:00  本日のタイムスケジュール確認等

10:00 放課後等デイサービスでのプログラム体験(外出)

★外出プログラムを体験していただきます
事業所の中だけではできないマルクスコラの「自立支援」プログラムとはどんなことをしているのか、ぜひ体験してみてください。
(間に1時間 お昼休憩)

16:00  インターンシップの振り返り

17:00  フィードバック

17:30  インターンシップ日程終了

応募締切日
2019年9月30日

応募の流れと注意点
マイナビよりエントリー、メール、またはお電話でご応募ください。

参加条件
全学部申し込み可能です。
少しでも興味のある方はお気軽にお申込みください!

開催地域
愛媛県

実施場所
(マルクスコラ山越教室)愛媛県松山市山越4丁目4-35
(マルクスコラはなみずき教室)愛媛県松山市西石井4丁目2-16
(マルクスコラ余戸教室)愛媛県松山市余戸東1丁目11-37 フェニックス余戸1F

開催時期
7月、8月、9月開催予定

受入期間
7月、8月、9月開催/いずれか2日間程度を予定しています。

受入人数
同一日に3名まで参加可能
(参加人数について、グループでの参加を検討されている方は是非ご相談ください。別途実施日を調整させていただくことも可能です。)

服装
私服(動きやすい服装でご参加ください。)

お問い合わせ先
インターンシップ担当:川端 (電話:089-911-1047 メール:info@maruc.biz)

インターンシップ エントリーはこちらから

当社の先輩スタッフや利用者さんと触れ合うことでマルクを知るきっかけにしていただければと思います。
福祉・教育分野に興味がある方はもちろん、どの業界に行くか悩んでいる方も
ぜひ当社のインターンシップに参加してみませんか!

pagetopへ

2021©maruc Inc.